冷凍庫を使った節約方法

ちょっと金欠気味だなあ、と思った時に食費を切り詰めるというのはとても有効です。安売りをしている時にまとめて食材を買って、まとめて作れば光熱費の節約にもなります。どうせならば使い回しのきく食材の方が無駄にならないのでいいと思います。

オススメの冷凍メニューは、焼きそばと回鍋肉と豚キムチの3種類を一緒に作るという方法です。これらは豚肉やキャベツなど共通する食材があるのでかなりいいと思っていて、よく作っています。しかも、一度にそれぞれを大量に作ると更に節約になります。

まず最初に豚肉を全部フライパンで焼いてしまいます。それからその油でキャベツも炒めてそれぞれ別々の皿に置いておきます。このように同じ食材を一気に火にかけてしまった方が早いですし、余計な手間も省けます。あとはそれぞれのメニューをフライパンで作って、最後に豚肉とキャベツなどを混ぜて完成です。全部冷めるまでそのままおいておいて、ラップに一食ずつくるんで冷凍庫に入れれば終了です。たくさん作れば一ヶ月は持つと思います。食べる時には取り出して電子レンジに入れるだけなのでとても楽ですし、お腹に結構たまるので金欠でも乗り切れるメニューだと思います。即日キャッシング 無審査

川内原発1号機の再稼動

九州電力川内原発1号機が再稼動しました。厳格化された新規制基準をクリアしても、原発の安全性に対する国民の不安は消えません。被害が広域化した福島事故を踏まえ、非難計画が必要な区域が原発の半径30㌔圏に拡大しました。しかし川内原発の再稼動では地元同意は従来通り、鹿児島県と薩摩川内市に限られました。

政府は同意範囲の判断を立地道県の知事たちに丸投げしています。高浜原発の30㌔圏に入る京都府、滋賀県の両知事は同意手続きの法令化を要請しています。島根原発から最短17㌔の鳥取県知事は立地自治体並みの扱いを求めています。

浜岡原発がある静岡県知事は約30㌔圏に入る11市町が同意対象との認識を表明していて、今後地域で対応に差が出ることになり、問題が残る形になっています。

また、川内原発の地元、薩摩川内市で甲状腺被ばくを防ぐ安定ヨウ素剤の事前配布が遅れています。対象になる原発5㌔圏の約4500人のうち配布を終えたのは約7割です。市の職員が8月下旬ごろから残りの住民を個別訪問します。鹿児島県知事は2014年秋の再稼動同意表明後、大規模な防災訓練を実施する方針を示しましたが、再稼動後に先送りにしました。計画の実効性が検証されないままになっています。おまとめローンで便利なカードローンなら総量規制対象外カードローンが非常に便利です。安心して借りれて便利ですよ。

白紙撤回で歓喜!でもぬか喜びかも・・。

新国立競技場の建設問題、当初の予定の倍近くの工事費がかかることが分かりました。新国立競技場は開会式・閉会式が行われる、いわば東京五輪の顔になる施設です。ですからお金が倍かかっても、世界に誇れるようなものを作ってほしい・・なんて思う人はほとんどいないと思います。事実私の周りでも、絶対負の遺産になるよね、って話をしています。ですから今回安倍総理が白紙に戻す決断をした事に拍手を送りたいです。

私は単純なので、すぐに喜んでしまいましたが、冷静な主人は、「白紙にするのはいいけど、何か考えはあるのか?今回白紙にしたのは、下がってしまった支持率を上げるための、人気取りでしかないんじゃないか・」って言っています。そう言われたらそう思えてきました・・。結局当初の案通り、かなりの血税をかけて建設するのではないか、そんな風にも思えます。

もし本気で見直してくれるんだったら、奇をてらったというかオシャレな競技場じゃなくって、日本らしい質実剛健でシンプルな作りにしたらどうでしょうか?そうすれば納期も工事代も削減できると思います。

デザイナーも、海外の個性的な人よりも、日本で生まれて育った人でコンペすればどうかなって思います。もしくは、大人から子供まで、一般の人から簡単なデザインを公募して、そのなかで優秀なものをプロが仕上げるとか。そうすれば、国民ももっと関心を持って、協力的な気持ちになってくれるんじゃないかと思います。カードローン在籍確認

父の遺産を譲り受けました

ずっと父と二人暮らしだったのです。早くに母を亡くして、父が男で一人で育ててくれたのです。その父が病気になって、私はずっと介護をしてきました。でもあっけなく、逝ってしまったのです。

その父の遺産を、私がもらったのです。その金額と不動産は、とてもびっくりするものだったのです。私は父の会社も譲り受けたのです。今まで父の会社で事務員をしてきました。でもこれからはどうすればいいかとても困っています。

それにしても父がこんなにもお金を持っていたなんて知りませんでした。確かに父は私のためにも、かなりのお金をかけてくれていました。お金に糸目はつけなかったのです。

でもその父の遺産がこんなにもあったのです。相続税をひいても、かなりの金額なのでとてもびっくりしています。

私はこの大きな家で一人になってしまいました。一人でたくさんの遺産を手にしてしまったのです。これからは父のために、そして私自身のために使っていきたいです。

私は今まで父にお小遣いをもらってきました。それがとても少なくて、いつも文句ばかり言っていました。でも父はこんなにもお金を持っていたのです。今思えば、私に残すために貯めていたのでしょう。そう思うと、無駄遣いなんてできません。主婦キャッシング

電気代や水道代を節約する方法

私はお金を貯める為に、電気代や水道代を節約するようにしています。まず電気代を節約する方法は、使わない電化製品のコンセントを抜いておくようにします。それから電気代がかかるテレビやパソコンは、1日の使用時間を決めて使用するようにしています。テレビは1日に見たい番組を1~2つと決めて、その番組だけを見るようにしています。そうするとテレビをだらだらと長時間見ることも無くなります。それからパソコンは、1日に3時間と決めて使うようにしています。パソコンを仕事で使っていて、長時間使わなければならない時は仕方がないと思います。仕事以外で何も目的も無くネットサーフィンをするといったことはしないようにしています。それから水道代を節約する方法は、お風呂を入る時に半分だけお湯を入れるようにしています。お湯が半分だけでも充分にゆったりとお湯に浸かることが出来ます。お風呂代は毎日のことなので、お湯の量を半分にするだけでだいぶ水道代が違ってきます。それから茶碗を洗う時も、水を出しっぱなしで使わずに茶碗を洗える分だけの量の水を桶に出して使うようにしています。そういったことを毎日すると水道代を少なくすることが出来ます。どちらも簡単なことなので、家計費を節約したい方におすすめです。総量規制対象外カードローン

親子でセーラームーン、夫婦でナルトとワンピース。

私には2年生と年少の娘が2人おります。

セーラームーンの再放送が今でもちょこちょことやっていて、親子で最後まで見ました。

終わってしまうと娘達は寂しそうですがちょこちょことセーラームーングッズを集めて楽しんでおります。

ガチャガチャも未だにたくさんありますし、私の友人が子供の頃に集めていたのをくれたり、オークションでなかなか高値になっている物を落札したこともあります。

私的には1番最後のシリーズが好きです。

もちろん理由は星野。

ネットでファンの書き込みを見たりしていると星野派と守派があって盛り上がっていたり、ファンの方達で自作のセーラームーン小説を作っておられたり、私はそれを読んで楽しませてもらいました。

夫婦ではナルトにハマり全巻集め、ワンピースは毎週日曜日の楽しみにしています。ワンピースは今はロウがカッコ良くて好きです。

これもまたネットでネタバレを探し先読みしちゃうこともあります。

ナルトは終わりましたが最後の映画とか見れてないので見たいです。

ナルトのあきらめないど根性は最高なので娘達がもう少し大きくなったらまた見てほしいです。そうなると、家族で好きなアニメの誕生となりますね!

団地トモオというアニメもなんだか好きです。

自分が好きな作品は家族にも楽しんでほしくなるものですね。

いつか娘達から何か新しい作品をすすめらるのも楽しみにしているとします。
キャッシング主婦