高齢者が働ける環境がないのでは?

現在、62歳です。契約社員として勤めています。この歳ですが転職を考えました年齢制限してはいけないはずですが応募してみましたが落とされました。

正社員なら、めでたく60歳で定年で退職金が出てホクホク、明日から何をするか?ですよね。契約社員は退職金無しだが65歳まで雇ってやる。これが現状です。

高齢者を積極的に雇う企業は無いです。高齢者も働けというなら、定年制を廃止して退職金も無しにする必要があると思います。真っ先に公的機関から実施して欲しいです。

天下りで退職金を貰うことも出来なくなるでしょう。年金支給は70歳からになりますかね?それは辛い事ですが、労働人口が少ないと言うならば思い切った対策をと思います。

高齢者が働かないのでは無く環境が出来てないのが大問題だと思います。会社に行くのは健康の為にも良いのではリハビリですよ。現在、高齢者の仕事は清掃とか警備員ですかね。

これでは、給料も安くやり甲斐がある仕事だと思いません。今までの仕事の経験を活かした仕事はなかなか無いのが現状ですよね。今は終活をしながら働いています。

人それぞれの生き方があると思いますが、高齢者でも笑顔で働ける環境整備を早急にお願いいたします。

みずほ銀行カードローン 専業主婦
みずほ銀行カードローンの審査は専業主婦でも即日キャッシングが可能になるほど審査が甘いです。