お金に困った時は節約、生活の見直し

毎月、お給料をもらって今月はこれぐらい使えるなって思っていても急な出費があったりするとお金に困ったりすることってありますよね。
貯金を下ろしたらいけるけど貯金て下ろしたくないですよね。
自分の場合はお金に困ってくるとまず食費の節約をします。1日2回は缶コーヒーを買うところを1回にしてそれでも無理な時はスーパーにいってペットボトルの安い飲み物を買って水筒にいれて職場にもっていったりします。お金がある時は惣菜を買って食べているのですが、惣菜って半額で買っても二個以上買うと300円ぐらいするのでそこは我慢して自炊したりもしています。
煮物とかは日持ちもいいので沢山作って保存してると3、4日は持ちます。日持ちのいいものだけを作っているだけでもだいぶ節約になります。
それって食品買ってるから高いんじゃないの?惣菜買うほうが安いって方もいるとと思うかもしれませんよね。自分の場合はチラシを必ず見て今日はどのスーパーが安いのか週間チラシだしてるスーパーもあるので明日はなど計算しながら買い物をしています。買い物いくと携帯で電卓はじきながら、今これぐらい買い物しているとわかるようにしています。
これ安いから買おうって買っているとしらない間に結構な金額いってたりのするのでわかるようにする為、絶対電卓は必要です。
これでお金に困った時は乗り切れているので是非試してほしいです。カードローン 即日