楽天の解約手続きは複雑か

金融会社から借りた後には、何かの事情があって解約をする事もあります。そして金融会社によっては、その手続きがやや複雑になっている事があるのです。

というのもお金を貸している会社としては、できれば顧客からの解約を防止したいと思っているものです。そのため敢えて解約手続きが難しくなっている会社も、中にはある訳ですね。

ところで楽天銀行カードローンの場合は、その手続きは非常に簡単です。まず1段階目としては、電話ですね。フリーダイヤルの番号が用意されていますので、そこに解約したいという旨を申し出るのみです。それを申し出れば、簡単に解約を受け付けてくれます。

その受け付けが完了すれば解約手続きが完了になるのですが、カードが手元に残ってしまっていますね。そのままではセキリティ上問題がありますので、はさみを入れて破棄しておく方が良いと楽天銀行は明示しています。ハサミで破棄をすれば、解約手続きは全て終了です。

つまり電話をかけて、ハサミでカードを処分するだけですね。他の会社の場合はもっと手続きが複雑な事もあるのですが、この会社の場合は極めて簡単な手続きになっているのが特徴的ですね。数ある金融会社の中でも、手軽に解約ができる銀行と言えるでしょう。


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/sawakani86/carnivorousplantsoftexas.org/public_html/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 27
解約

コメントを残す