食費は月に1万円以内と決めています

2年前から一人暮らしを始めたのですが、毎月かかる生活費が思ったより高いと気づき、節約を始めました。
食費は1か月に1万円を予算として考え、その範囲でやり繰りをしています。
私の職場はレストランなので賄いがついていて、食費節約にとても助かっています。
朝はトーストとサラダとコーヒーなどで軽くすませ、お昼は職場で賄いを食べています。
夕食はほとんど自炊で外食を控えるようにしています。
仕事帰りにスーパーに寄るのは週に2回と決めていて、その時に買った食材で1週間を過ごしています。
週に使う食費は2000円を目安にしていますが、その時々で多少変わってきます。
1か月1万円以内で遣り繰り出来れば良いので、1週間単位ではあまりきっちりと決めていません。
時々お菓子を買う事もありますが、コンビニや普通のスーパーでは買わないでお菓子を激安で売っているお店でまとめ買いをするようにしています。
今の所、食費は月に1万円以内で遣り繰りする事が出来ているので、このまま続けたいと思っています。
買い物に行くと予定とは違ったものに目が行き買いたい気持ちになってしまいますが、その時は一度その場所を離れて気持ちを切り替えるようにしています。
買い物に行く前に買いたい物をメモしてそれだけを買うようにしていれば、無駄遣いをする事もないので気をつけるようにしています。プロミス 審査
何も考えないでお金を使っている時は食費に月3万円ぐらい使っていたのですが、今はしっかりと計画を立てて買い物をするようになったので節約になっていると思います。


Warning: sprintf() [function.sprintf]: Too few arguments in /home/sawakani86/carnivorousplantsoftexas.org/public_html/wp-content/themes/lineday/library/underscores/template-tags.php on line 27
未分類

コメントを残す