家計簿は光熱費だけでもつけよう!

家計簿って毎日毎日続かないからって人もいますよね?

私もその中の1人です。

月に一度でいいんです!光熱費だけ家計簿に記入していきましょう。

季節によっても大分違うと思いますが、光熱費を見直すことって大事ですよね。

少し気をつけるだけで額が全然違ってきますからね。

特に2年目からは、去年のこの月はいくらだからそれより額が減ることを目標にしていれば、簡単な意識で額が違ってきますよ!

夏、冬はエアコンを使い始めた日にちなども記入しておくと、2年目にまた小さな目標ではあるが何日まで我慢しようなど、それだけでもう大分違うと思います。

後は窓を開けるクセをつける、開いてる無駄な扉は絶対閉めるなど季節に応じて本当少しの気づかいで節約に繋がると思います。

私が光熱費で1番成果が出るのは電気代です!

結構些細な気づかいで、エアコンの温度が一定のままで過ごせたりできます。

後はバッサリ髪の毛を切ってしまったので、ドライヤーの時間も短くなりました!…節約のために髪の毛をきったわけじゃないですからね笑

熱を発するものはとにかく電気代が高いと思いません?

時間を短くするだけとか本当些細なことでいいから節約をしてみてください!2年目からはやる気しかなくなります。三井住友銀行カードローン 審査

コメントを残す