果たして楽天は審査は甘いか

人々がどこかから借りるとなると、しばしば審査の甘さを気にしています。そもそも申込みをしても、借りられなければあまり意味がありません。審査が厳しいと、借りられなくなってしまうでしょう。ですのである程度審査が甘い会社を探している方も、中にはいらっしゃる訳です。

ところで楽天銀行は、それが甘いという評判があります。実際それは本当なのか申しますと、ある程度正しいと考えられます。なぜなら他の会社で断られている方が、その銀行でカードを発行できている事例もあるからです。

基本的に金融会社というのは、他の会社で断られてしまっている方を敬遠している傾向があります。なぜなら断られる以上は、何らかの理由があるものだからです。その理由が気になって、お断りをしている金融会社も多数見られます。

ところが楽天銀行の場合は話は別で、他の会社から断られている方でも問題ない方もいらっしゃる訳です。ですので他の会社に比べれば、若干甘めな傾向があると考えられるでしょう。

またそれは人々の口コミも証明しています。中には、その銀行ならば無職でも限られるのではないかと話している方もいらっしゃる位です。ですので楽天銀行は、比較的審査に通りやすい傾向があると考えられますね。

コメントを残す